お買い物好き女子のブログ

おしゃれ・かわいい、お買い物をした時にもらえる袋(ショッパー)とともに、スイーツやレディースファッション小物、雑貨のおすすめを紹介するブログです。

S'MORE(スモア)

f:id:fashion_favorite:20180128184523j:plain

「S'MORE(スモア)」は、焼きマシュマロをタルトにはめ込んだようなスイーツです。

 

トッカと同じ、やさしいペールグリーンのショッパーです。

 

ペールグリーンとチョコレートブラウンの組み合わせは、チョコミントカラーとも呼ばれることがあります。この配色は若々しい上品さが漂いますので、ファッションのコーディネートでも参考にしてみたいですね。古き良き時代のイギリスの雰囲気があります。

 

お菓子自体の色は、白色×茶色です。

マシュマロはそのままいただいてもいいですが、ココアに溶かしたり、キャンプファイヤーで焼いたり、加熱することで180度違ったおいしさを楽しめるようになります。
このお菓子も、電子レンジで5秒あたためると、トローッとした焼きマシュマロに変化する魔法のようなスイーツです。

 

 <他のスモア>

ネットで買えるスモアもありました。

スモア

こちらは、★マークがついていたり、ロゴのデザインもアメリカンなイメージの強いデザインですね。スモアはもともと、アメリカの伝統的なスイーツなんだそうです。

タルトに詰めることでタルト生地がとろけたマシュマロの受け皿になってくれるので、いいアイディアです。