お買い物好き女子のブログ

おしゃれ・かわいい、お買い物をした時にもらえる袋(ショッパー)とともに、スイーツやレディースファッション小物、雑貨のおすすめを紹介するブログです。

Lepetto(レペット)


レペットは、パリの老舗バレエシューズのお店です。

 

f:id:fashion_favorite:20171215191413j:plain

 

ロゴも小さく、極めてシンプル。ここまでシンプルなショッパーはなかなか無い気がします。

ちなみに白地に黒のロゴというデザインは、シューズの中敷きと同じ。

 

レペットのバレエシューズは、シューズ本体も裏側も中敷きも革でできており、ゴム底にはない味わいがあります。履くほどに馴染み、どんどん愛着もわいてきます。

 

長持ちさせるためにゴム貼りする方法もありますが、そのまま履いて革を楽しむのがおすすめ。2足目ならゴムを貼ってもよいと思います。カラーが豊富で、たくさん集めたくなりますよね。

 

長持ちさせるためのポイントは、

 

・毎日履かないこと。1日履いたら少なくとも1日は休ませてあげましょう。

・雨は天敵ですので要注意。

 

それでも決して安くはないお買い物ですので、インターネットショッピングをうまく利用できるとよいと思います。



ちなみに、靴を入れる箱もとってもおしゃれなんです。こちらは黒い箱で(内側は白色)、ピンクのトレーシングペーパーとリボンが、すごくかわいい。

 

<フラットのパテントタイプ> 

 

このタイプは、黒色を持っていたことがあります。スカートやワンピースにも、デニムにも合います。本当にかわいいです。

レザーシューズの中でも、パテントはキズや汚れにも強いので、おすすめです。履く頻度にもよりますが、私は足先がはがれるまではきますので、3年以上履くことができました。

 

<ローヒールのパテントタイプ>


 

このタイプは赤色を持っています。赤はマジックカラーのひとつであり、どんな色とも調和すると言われています。赤い靴を1足もっておくと、一気に女子力がアップします。