お買い物好き女子のブログ

おしゃれ・かわいい、お買い物をした時にもらえる袋(ショッパー)とともに、スイーツやレディースファッション小物、雑貨のおすすめを紹介するブログです。

黒船(QUOLOFUNE、くろふね)

「黒船」はカステラ、そしてカステララスクが美味しい、和様コンセプトを押し出した洋菓子店です。

f:id:fashion_favorite:20180219143730j:plain

デザインについては、ホームページで次のように説明がありましたので、私の言葉よりもこちらを引用しておきます。


「黒船のお菓子とシンプル且つ大胆な表現のパッケージ、これら両者のコントラストこそが、黒船を黒船たらしめる、デザインコンセプトの特徴です。
ロゴタイプと黒白2つの色、これらのみを用いて、黒船の世界を表現しています。」


この提言通り、材料も基本は卵、小麦粉、砂糖というシンプルさ。
ショッパーは紙袋のものもありますが、こちらはシースルーバッグのタイプ。カステララスクを買った時のものです。

黒船の目玉スイーツも少し紹介したいと思います。


●ノボタイル
これ、めちゃくちゃ美味しいんですよね。このカステララスクは、バケットタイプのふつうのラスクとは全然違います。きめ細やかで濃厚。
なんと言いますか、カステラとカステララスクの違いは豆腐と高野豆腐の違いに近いかもしれません。



●カステラ
こちらはラスクではなく、カステラです。でも私はいつもラスクの方を買ってしまいます。



ラスクついでにですが、ベーグルのラスクはいまひとつで、メロンパンのラスクはすごく美味しい。デパートの北海道展なんかで時々見かけます。
これもきっと美味しいです。